管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    やっと衣替えに着手しました。
    2016年07月09日 (土) | 編集 |
    今まで冬服のまま過ごしていましたが、一昨日に体験した
    「クーラーつけても全然部屋の温度が下がらない」
    を機に衣替えを敢行しました(^_^;

    会社のクーラーの設定温度が高目というのもあるのですが
    最近では「クーラー動いてる?」と思ってしまうくらい体感がない(爆

    てなことで、
    部屋の一番下に詰んである夏服用衣装ケースを引っ張り出す。
    この衣装ケースの上には色々と物がのっていて、これらを移動させるのが
    嫌で今まで伸ばし伸ばしにしてました(^_^;

    仕舞う冬服をかき集め、洗濯が必要な物は洗濯機へ
    それ以外のはのは丸めて小さくして収納。
    そして、冬服には欠かせない「防虫剤」を入れてポイポイっと。

    去年はサボって防虫剤入れなかったら、カシミアのセータにだけ虫食い穴が
    あいてましたからね!
    なんてグルメな虫!ヽ(`Д´#)ノ
    ウールとかで我慢しとけ…

    と、とりあえず
    洗濯物は乾いてから収納するので、収納ケースは仕舞わずに放置中。

    実際冬服をかき集めてみると買ったのに1度も着てない服や
    ずっと着ていた服など色々あるものだと気づく(・∀・;)

    あとは「もう着ないんじゃない?」なんてのも多々(~_~;)

    とりあえず、明日からまた暑くなる様なので
    頑張って出してた夏服で過ごすことにします。

    上記に書きましたが今回は防虫剤を入れなかったので、
    洗濯しなくてもそのまま着れそう(爆
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
