管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    【一眼カメラ】レンズ購入してみました。【醍醐味】
    2016年07月18日 (月) | 編集 |
    土曜日(16日夕方)には手元に届いていましたが、
    週末はバタバタしていたので本日まとめ。

    いきなりですが
    Canonの単焦点広角レンズ『EF-S24mm F2.8 STM』を購入しましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1514

    ついでに『Nikon ネジコミフード HN-3』と
    MARUMI DHGスーパーレンズプロテクト 52mm パールレッド
    も購入。

    キットレンズの18-135mmも便利で良いのですが、
    夜間の室内で撮ることが多く、汚い室内なので手前にピントを置いて
    背景はボケボケにしようとするとこのレンズだとシャッタースピードが
    確保出来ない(;´д`)

    と言うことが多いので
    今回思い切って明るいレンズを購入(゚∀゚*)

    キヤノンで明るいレンズと言えば、撒き餌レンズとして名高い
    単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM
    がありますが、私のAPS-C機ではちょいと望遠気味になってしうまうのと
    対象にあまり寄ることが出来ないので今回は見送り(;・ω・)
    新しくなってからは値段も結構しますし…

    ということで、早速組立(?)です。
    画像 1515

    とりあえずレンズだけ組立ててみるヽ(゚д゚ヽ)
    カメラ用フィルターの外枠が赤ピンク(?)色で可愛らしさを演出(爆

    そしてフードはキヤノン純正品は付いてるのか分からないほど深さが
    ないのでニコン製を使用。
    こちらの方がフードとしての効果が期待出来そうですし、
    なんと言っても値段が安い!更に金属製!
    と純正品を買う意味が無いほどの素敵仕様(笑

    問題があるとすれば、付属で付いてくる純正キャップがそのままでは
    付かなくなることくらい?
    まぁ、経の大きいキャップを買えば良いだけなんですけどね(^_^;

    てなことでこんどは本体へ
    画像 1516

    18-135mmレンズに比べたらかなり可愛くなりました(笑
    しかも大分軽くなって良い感じ(´ω`*)

    うーん、
    素人の私が見てもコンデジと一眼では写りが違うのが分かる…

    てなことで、早速我が家のアリス嬢を盗撮撮影。
    画像 1517


    パシャッ    パシャッ
       パシャッ
          ∧_∧ パシャッ
    パシャッ (   )】Σ
    .     /  /┘   パシャッ
        ノ ̄ゝ


    画像 1518

    むむむ、いまいち違いが分からんぞ(爆
    しかも開放値だとピントが甘い気がするし暗い…

    とりあえず、35mmの画角はバッチリなので軽くなった分持ち歩いて
    もっと使い込んでみたいと思います(`・ω・´)ゞ
    ほとんど室内だから軽さはあまり関係ないかもしれませんが(爆
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:趣味と日記
    ジャンル:趣味・実用
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
