管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    Civilization Vのチュートリアルで無限プレイ。
    2016年07月20日 (水) | 編集 |
    FF13-2の所々に出てくるボスがやたらと強くて
    心折れたのでサマーセールで購入して放置していた
    「Civilization V」をプレイすることにしました(;・ω・)

    日本語で書くと「シヴィライゼーションV」
    発音しづらい…

    Age of Empires2のチュートリアルですらクリアーするのに苦戦する
    腕前なので最初はチュートリアルからしっかり。
    画像 1519

    ということで、
    一番上の「プレイしながら基本を確認」を選択。

    チュートリアルの割には説明のテンポが悪く、何をすれば良いのか
    分からない時が多々あり、適当にクリックして進ませる(・∀・;)

    ユニットなどの動かしかたはAge of Empiresと似た様な感じなので、
    暫く適当にやっていたらなんとなく分かってきた。

    はじめて2時間ほど経過し、お昼になったのでセーブしようと思ったら、
    セーブボタンがない!(゚Д゚||)
    どこか探しても見つからなかったのでセーブは諦めて、
    そのまま放置で昼食へ。

    食べ終えてから再開し、勝利条件にある敵を撃破した頃には
    18時になってた(爆
    なんて時間泥棒なゲームなんだ(;゚Д゚)

    でもなぜか敵の都市を破壊してもゲーム終わらない…
    仕方ないので他の都市全てを破壊してみるも全く終わらず(~_~;)

    セーブ出来ないわ、条件満たしてもクリアーにならないわ、
    なんか酷いチュートリアルでした(;´д`)

    調べてみたらチュートリアルの「プレイしながら基本を確認」は
    永遠に続く仕様らしい(・∀・;)
    紛らわしく勝利条件とか描かないで欲しいわ…

    ゲーム評価は賛否両論な感じですが、個人的には面白いです。
    ただ、上記に書いたとおりあっという間に時間が過ぎるので
    注意が必要かも。

    私も連休最後の今日、このゲームで終わってしまいました(爆

    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:ゲームプレイ日記
    ジャンル:ゲーム
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
