管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    お絵かきジェノサイド76
    2013年02月11日 (月) | 編集 |
    なんとかクロッキー帳を発見したので心機一転、
    久々にいたずら描きしてみましたよヾ(*・ω・*)ノ
    画像 841

    いつも以上に目が離れてる♪
    たぶん顔自体が横に広いからなんだろう(爆

    と、
    クロッキー帳を見た限りでは最後に描いたのは2011年12月30日…
    軽く1年以上描いてなかったみたいですね(~_~;)

    まぁ、それ以降はPCで描くことが多かったので仕方ない!
    とデジタルはいつぶりかと思って調べてみたら最後は2012年8月15日…
    約半年描いてなかったんですね。フフッ。

    個人的には1年くらい描いてない気がしたんですが、
    半年位なんで一安心(爆

    アナログの方は1年ぶりだったのとこの寒さで、
    練り消しくんがガッチガチに固まってしまって、どうにも復旧出来そうにも
    ないので泣く泣く捨てることに(´;ω;`)

    仕方ないので以前購入した新しい練り消し登場!!
    高いだけあって消した後に紙がケバケバ(?)しなくていい感じ!
    ただ、ちょっと柔らかすぎで尖らして細かいところを消そうとすると
    グチャっと潰れてしまって消しづらい(~_~;)

    あとは、消しゴムが白なので汚れが目立つ位ですね。
    これは替え時が分かりやすくて良いと言えば良いのですが…

    で、なんで以前の様にスキャナー使わないのかって?
    ドライバー入れて調整するのが面倒だったから(爆
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:お絵描き・ラクガキ
    ジャンル:趣味・実用
    コメント
    この記事へのコメント
    冬場はスキャンすることすら面倒くさくなりますよね゚(゚´Д`゚)゚春が恋しいです。
    2013/02/12(Tue) 04:07 | URL  | りくまぐろ #-[ 編集]
    りくまぐろさんへ
    こんばんわぁ!
    コメントありがとうございます♪

    うちはスキャナ自体が奥の方に仕舞ってあるので、
    引っ張り出してくるだけで一苦労です(´ー`A;)
    なのでどちらかというと夏の方が面倒かも…

    でも冬は冬で寒いから嫌ですよねぇ…
    ほんと早く暖かくなると良いですよねぇ。
    天気予報ではまた雪降るとか降らないとか要ってますけどね(~_~;)
    2013/02/12(Tue) 21:09 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    去年の…ということは前の練り消しが
    固まったってことでしょうか?
    うちはそもそもスキャナがないのでカメラ撮影です、
    いつも大事な部分が消えます…反抗期か。
    2013/02/13(Wed) 02:09 | URL  | トサカラン #cwHBdaMk[ 編集]
    トサカランさんへ
    こんばんわぁ!
    いつもコメントありがとうございます。

    > 去年の…ということは前の練り消しが
    > 固まったってことでしょうか?

    そうですそうです!(^-^)
    今まで使用していた練り消しくんです。

    カッチカチなボールみたいになってしまって(笑
    時間をかけてほぐしてやればまだいけると思うのですが
    新品の練り消しも試してみたかったので
    思い切って捨てちゃいました(^_^;)

    > うちはそもそもスキャナがないのでカメラ撮影です、
    おぉぉ!そうだったんですね。
    てっきりデジタルで直描きだとばかり…

    以前は私もカメラで撮っていたのですが
    夜になると上手く撮ることが出来ないので途中からスキャナーに変更(^_^;)
    明るい頃に写真を撮る時間がとれればカメラだけでもいいんですけどね。

    > いつも大事な部分が消えます…反抗期か。
    ありますあります(笑
    縦横比が微妙すぎで上手く行かなかったり、引き気味になって
    小さくなってしまったりとか(^_^;)
    2013/02/13(Wed) 21:21 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    嬉しいです
    …はい、着色以外全部アナログです、
    デジタル絵は服を汚さず厚塗りが出来て油絵で
    ヤケクソになってた身としては嬉しい限りです。
    カメラ撮影はだんだん上手くなっていくのが
    ハッキリわかるので愛着沸いてきました、
    絵が無い時外の景色撮れるし。
    2013/02/14(Thu) 01:01 | URL  | トサカラン #cwHBdaMk[ 編集]
    トサカランさんへ
    こんばんわぁ!
    いつもコメントありがとうございます(*・∀-)

    着色以外はアナログだったんですね!
    あの線はどうやったら表現できるのか気になっていたので
    おかげで謎が解けました♪

    アナログは服や手も汚れますが片付けなども面倒で
    今となってはなかなか手が出ませんよね(^_^;)
    しかもデジタルだと修正ややり直しも簡単ですし…

    カメラの撮影技術は羨ましいです!
    色々なところでも使えますもんね♪
    でも私は全然上達しなくて、結局PC上で色々修正入れたり
    しちゃってます(~_~;)

    私は色々手を広げすぎなのかもしれません(爆
    2013/02/14(Thu) 21:28 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
