管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    試乗車と値引きにビックリ!
    2013年02月23日 (土) | 編集 |
    今乗っている車が税金やら車検やら老朽化と色々やばくなってきたので
    乗り換えを考慮した上で新車の試乗してきましたヾ(*・ω・*)ノ

    試乗してきたのはSUZUKIのスイフトスポーツ(`・ω・´)
    近所には展示車とCVTしかなかったので、ちょっと離れたディーラーまで
    行って6MT乗ってきました!

    試乗は20分くらいで、しかも1人で好きに乗ってきて良いと
    言うことだったのでブイブイ乗ってきました♪
    今ってお店の人って乗らないんですね(^_^;)

    モーターショーで乗ったときよりペダル類がセンターに寄っていて
    結構狭い感じ。特にクラッチとフットレスの間は狭すぎて私の足では
    入りませんでした(´ー`A;)
    聞いてはいたけどまさかこれほどまでとは…

    クラッチの切れ位置や軽いという話も聞いていましたが、個人的に
    特に問題ないですね。
    途中から急にスコッっと抜けるわけでもないですし。

    1日車乗っているとクラッチのせいで左足が筋肉痛になってしまう私には
    これくらいの軽さがいいのかもしれません(爆
    まぁ、今の車が重いうえに頻繁に切ったりしてるからなんでしょうけど…

    車自体は凄く完成していて良かったです♪

    そして、車も良い出来でビックリしたのですが
    値引きも凄くてさらにビックリ(^_^;)
    初めてなのに28万引きとか…

    えっ?スズキっていきなりこんなに値引きするの?って感じ。
    オプションすべて無料になっちゃいますよ?(笑

    調子に乗って2店目でも見積もりをとったのですが
    ほとんど変わらずこちらも値引き20万とビックリ(笑

    とりあえず、もう何度か行って詰めてみようと思います(笑
    詰め具合によっては即決しちゃいそう怖いですが…
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:ひとりごと
    ジャンル:車・バイク
    コメント
    この記事へのコメント
    車はミッションしか乗らない(`・ω・´)りくまぐろが通ります。suzukiそんなに値引きするんですね。最近はミッション車自体少ないので悲しいです(´;ω;`)
    2013/02/24(Sun) 03:09 | URL  | りくまぐろ #-[ 編集]
    りくまぐろさんへ
    こんにちわ!
    コメントありがとうございました♪

    値引き額には本当にビックリで、
    外車の値引きみたいでしたよ(笑
    でも、これ以上は値引き厳しいんでしょうけど…

    MT専属なんですね!素晴らしいっす!!Σd(゚∀゚)ィ
    私はこの前左足を怪我してからCVTもありかも!?
    とか思い始めてたりするのは内緒です(爆

    本当にMT車って少ないですよね。
    それに伴ってMTが似合う車も少なくなってますよね・゚・(ノ∀`;)・゚・
    ATやCVTしかない車種があったりと…
    また昔のようにモータースポーツが盛んに成って
    MTが似合う車が出てくることを祈るばかりです。
    2013/02/24(Sun) 12:15 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    初めまして。
    うちの“先”はなぜかは知りませんが、FIT・RSの6MTに乗っております。
    “先”以外家族の誰も運転できないので不便なんですが、これがいいそうです。
    スイフトスポーツを狙っていたようなんですが、ちょうど買い換えの時にスウィフトスポーツが欠番になっていたんだそうです。
    FITでも、なんだか楽しそうにシフトアップしてます。
    年甲斐も無く。
    2013/02/24(Sun) 12:35 | URL  | 山西 サキ #0t8Ai07g[ 編集]
    山西 サキさんへ
    はじめまして♪
    コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)

    おぉぉ!
    FIT・RSよいですねぇヾ(*・ω・*)ノ
    自分専用が良いというのも分かるかも♪

    スイフトスポーツ、一時期はインド工場などの問題や
    バックオーダーにより大分納期に時間がかかったりしてましたもんね。
    でもFITだとスイフトに比べて車内空間広いで乗りやすそうで
    これはこれで良い買い物だったと思いますよ(^-^)

    楽しそうで羨ましいです♪
    ご家族的には「?」なのかもしれませんけど(笑
    2013/02/24(Sun) 13:06 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    スイスポ♪
    こんにちは。MT車は運転が楽しいですね。
    私も前の車はトレノでMTでした。でもあまりスピードは出さず(テクも無いので)にマイペースに楽しんでましたけど。

    嫁さんがAT限定免許なんで、現在は仕方なくATですが、いつかまた自分用のMT車も持ちたいと密かに企んでます。
    私はビートの後継車両を期待してます。でもそれまでにコツコツと貯金しないといけないんですけどね・・・頑張ります。
    2013/02/24(Sun) 16:24 | URL  | シマ☆やん #-[ 編集]
    シマ☆やんさんへ
    こんばんわぁ!
    コメントありがとうございます(〃▽〃)

    トレノ良いですよねぇ♪
    私の周りに乗ってる人が居て良く乗せて貰ってました。
    86や101と一時代を築いた良い車ですよね。

    MTはマイペースで楽しむのが一番ですよ!
    私の場合は運転下手なので走りとは違うところにMTの楽しみを
    見いだしたりしてましたけど(笑

    ご家族の事情というのはなかなか難しいですよね。
    でも次期ビートも既にGOがかかって開発段階らしいですし、
    販売された暁には是非野望を実現されますよう応援しております♪
    2013/02/24(Sun) 22:35 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
