管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    キャラミんOMPは凄いやつ!
    2013年03月01日 (金) | 編集 |
    今日から3月!
    1年の1/6が終了ですぜ!ってまだまだありますな…

    今日は仕事中に目がしぶしぶ(?)してきたので疲れ目かと思って
    普通の目薬さしたのですが全然良くならなくて、まさかと思い花粉症用の
    目薬さしたら一発で治まりました…

    ということで、ついに今年も花粉症の症状が出てきました(~_~;)

    私は鼻や咳より目に来るタイプで毎年文字通り泣かされます(爆
    現に今も痒くてタマラン!・゚・(ノ∀`;)・゚・

    と、
    花粉症の話は置いておいて今日は面白いソフト見つけたのでご紹介!

    "キャラミんOMP"(きゃらみん おんぷ)は、MP3音楽ファイルを解析し
    自動的にダンスを生成、 選択したキャラクタが音楽に合わせ踊る
    メディアプレイヤー/3Dキャラクタプレイヤーです。
    と、紹介した以上でも以下でも無いソフトです(爆
    画像 850

    ↑写真はソフト上で背景などを指定して動かしている状態なのですが
    凄いのはここからで、起動中に最小化すると自分のデスクトップ上で
    マスコットが踊り出します(笑

    画像 851
    ↑こんな感じ(*>ω<*)
    これが面白くて見てて飽きない♪
    ただ私の環境では最高で32FPSしか出なかったのですが
    コレって64FPSとか出るんですかね?(;・ω・)

    たまに曲と合わない感じの踊りしますが、曲のイメージと
    ぴったり合った時は「おぉぉ!」とか言いながら魅入ってしまいますね。

    しばらくコレで和めそうです♪(*´д`*)ハァハァ
    あ、ちなみに下から覗いたら中はガッチリ固めてありました(爆

    背景の広場はどう見てもドラえもんのあの場所な気が…


    キャラミん♪ | Digital Figure Favorite "Charamin"
    ↑本ソフト

    小峰シロ公式サイト 小峰シロとおとめの情報局
    ↑キャラクターの元ネタ

    【窓の杜】音楽に合わせて3Dキャラクターがダンスする「キャラミんOMP」
    ↑窓の杜でも紹介されていたのでこちらもリンク。


    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:フリーソフト
    ジャンル:コンピュータ
    コメント
    この記事へのコメント
    これは面白いです~
    早速インストールしちゃいました。
    最小化したときの方が面白いですね。
    でも、サキのPCでは重~い。
    マウスがまともに動かなくなります。
    リズムの有る曲の方が断然いいですね。
    では。
    2013/03/02(Sat) 19:20 | URL  | 山西 サキ #0t8Ai07g[ 編集]
    山西 サキさんへ
    こんばんわぁ!
    コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)

    おぉぉ!インストールされたんですね♪
    最小化時は面白いですよね(*>ω<*)
    というかコレのおかげで手が止まってしまう(笑

    プログラムが重いのは残念ですね(´;ω;`)
    マウスがカクカクしてしまっては違う意味で手が止まってしまいますよね(爆
    メイン画面の方で3D設定を変更すると少し軽くなるかもしれませんので
    ぜひ挑戦してみてください♪

    私のバラード系の曲ばかり入れていたのでリズムのあるやつ
    入れてみます!(*>ω<*)
    どうなるんだろう…
    2013/03/02(Sat) 22:50 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
