管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    Nexus7防指紋フィルム
    2013年03月17日 (日) | 編集 |
    本体や動作周りに関してはちょこっと書いたので今回は
    保護フィルムの使用感などをまとめてみたりみなかったり。
    画像 857

    現在使用しているのは「マイクロソリューション」制作の
    『Google nexus 7 PRO GUARD HD Professional Front film 』

    なんと長い商品名だこと(~_~;)
    こちらの【防指紋 AF / PGAF-GN7】です。
    写真だとケースの下に引かれちゃってるやつです(爆

    もう1つの「軽量強化樹脂フィルム」にも惹かれたのですが
    お値段が2倍以上違うので諦めました(´・ω・`)

    写真を失念しましたが【防指紋 AF / PGAF-GN7】の付属品は
    埃取用のシールが2枚
    指紋取り用の布が1枚
    本体のフィルム

    となっております。
    その他オマケとしてNFC登録用のタグが付いてきましたが
    使ってないのでよく分かりません(爆

    私の場合はNexus7使用前に貼ることが出来たのであまり付属品の
    お世話になりませんでしたが、貼る時に失敗して埃取りシールを使用した
    時はかなり使いやすかったです。

    大判のシールで半分ずつ剥がして使用できるのがとても良かったですね♪
    布に関しては使用していないのでノーコメントで。
    でもコレはフィルムを貼った後でも使用できそうなので利用価値はありかも!

    で、このフィルム販売時に「貼りやすさを考慮して、実サイズより
    若干小さくしている為、器用な方でも貼付けに失敗する方もいます。
    (貼り付けサービスご相談ください。)」

    とか書いてありますが、実際はそんなに難しくないです(笑
    説明にもある通り小さい分貼りやすいですし、自己吸着式なので
    貼直しも気にせず出来ます。

    ただ、カメラ部分の切抜きが非常にシビアなのでここの位置合わせと
    本体左右との位置合わせに苦労するかもしれません(^_^;)
    私はここで何度か張り直しました(爆

    貼直し時に何度が埃付いてしまいましたが、付属品が優秀なので
    何の問題も無く綺麗に貼ることが出来ました!

    フィルムが若干堅めなので気泡を抜くのも簡単です。
    付属の布でエイエイ押せば簡単に抜けます。

    で貼ってみたのがこちら
    画像 863

    写真の撮り方や設置場所を完全に失敗しました(爆
    モアレっぽくなってしまったのは網戸が映り込んでしまったためで
    フィルム自体は凄く綺麗です。

    本体画面と同様の光沢なので画面が消えていると鏡のように
    何でも映り込んでしまうのでこんなことに(~_~;)

    で、数日使ってみた感想ですが
    公式仕様には
    「指紋等の汚れの付きにくいクリアな光沢保護膜加工・ホコリも着きにくい
    帯電防止処理が施されてます」

    とのことですが、埃はガンガン付きます(爆
    写真右下の白いのは埃です(~_~;)
    「付か無い!」では無く「付きにくい!」ですから間違いでは無いですが…

    指紋に関しては防指紋フィルムと謳っているだけあって付かないですね。
    お店の展示品なんかと比べると一目瞭然なくらい付いてないです。

    ただ指紋を伸ばした時に出来る汚れは結構付く感じですね。
    まぁ、この辺は妥協するべきところかと…
    困った時は付属の布でエイエイと(笑

    お値段も市販されている物から比べれば安いですし
    個人的には良い買い物出来ましたヾ(*・ω・*)ノ

    ただ、このフィルムが量販店などで販売されているところを
    見たこと無いんですよね(´ー`A;)
    まぁNexus7のアクセサリー自体あなり量販店で見かけませんけど(爆

    関連記事
    web拍手 by FC2


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
