管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    やっとRamPhantomEXがWindows8対応に
    2013年03月25日 (月) | 編集 |
    いつの間にか「I・O DATA」の『RamPhantomEX』が
    Windows8対応用の差分(1.1.0)をアップしてた(~_~;)

    未だに
    【Windows 8/Windows RT対応製品リスト】

    では「2013年3月中旬対応予定。」となっていたので
    全然気がつかなかったorz

    2月から3月に伸びたのは知ってたけど…
    ひっそりやらないでちゃんと告知してよね!ヽ(`Д´#)ノ

    絶対新規に新しいのを販売してお金集めるのかと思っていたけど
    差分だけで済ましたのは良心的♪
    でも差分だけで済むならもうちょっと早く出せたのでは?
    とか思ってしまったり…

    とりあえず、差分はこちらから

    ・RamPhantomEX Windows 8用ソフトウェア

    ・RamPhantomEX LE

    ちなみにRamPhantomEXの変更点は
    【Windows 8対応(Internet Explorerの履歴設定を除く】
    らしいです。

    確かにInternetExplorerの履歴の項目にチェックが入れられないように
    なってます。
    私には無用の項目なので問題なし!

    しかし、この調子だとまだバージョンアップする予定なのね(~_~;)

    Windows8対応版を使ってみた感じ、
    今まで不具合が出ていたところが確かに直ってる…

    気がする!←ここ重要

    よく、ディスクがぶっ飛んでいたのも起きなくなりましたし
    なんと言っても気持ち早くなった

    気がする!!←ここ重要(2回目)


    変更点見る限りWindows8を使用している人以外には
    不必要なバージョンなので入れない方が良いと思います。
    InternetExplorerの履歴も使えなくなっちゃいますしね。

    とりあえず、私の場合はコレで安心してVlinkに色々突っ込めます(*>ω<*)
    メールデータをVlinkに突っ込んでディスクぶっ飛んだ時はどうしようかと
    思いましたけどね(爆

    【追記2013/03/27】
    バージョンアップした後は今まで設定していたRAMDISK領域を
    1度解放して新たに作り直した方が良いみたいです。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんは。

    RAM Disk、Windows 8 で動くようになりましたか!
    待った甲斐がありましたね。

    IEとの絡みで遅れたのでしょうかね。
    Windows 7でも2月末にIE10がリリースとなりました。
    この辺の検証をしていたのかも・・・

    メールデータは小まめなバックアップしておいたほうが賢明ですよね。
    前に書いたことあるのですが、案外、NTFSフォーマットしないでバックアップしようとして失敗するヒトが多いようです・・・
    2013/03/28(Thu) 22:51 | URL  | Vitalabolove #-[ 編集]
    Vitalaboloveさんへ
    こんばんわぁ!
    コメントありがとうございましたm(__)m

    お陰様で正式にWIndows8対応みたい(?)です!
    バージョンアップ時にお金徴収された時用に乗換のソフト候補も
    考えていたのですが無料で対応と言うことで一安心でした♪

    でも未だにソフト対応表では完全対応と表記されていないのが
    気になりますけど(~_~;)

    おっしゃるとおり遅れた理由はIE関係かもしれないですね。
    その割にはIEに完全対応出来てないという状態ですが(爆

    メールデータのバックアップってついつい忘れてしまうんですよね(^_^;)
    読んではすぐに捨ててしまうことが多いので尚更…
    メールサーバーにずっと置いておくのも有りかもしれませんが(爆
    2013/03/29(Fri) 20:01 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
