管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    車庫証明申請書類制作Chu
    2013年04月06日 (土) | 編集 |
    Twitterで以前につぶやいたのですが、車の入庫および納車が
    早まったと営業さんから連絡があったので只今車庫証明の書類制作中♪
    画像 874

    現在使用している車を止めているのが月極駐車場なので
    保管場所の所在図と配置図を自分で作らないと駄目なのがちょっと大変(~_~;)

    たぶん、保管場所使用承諾証明書を不動産屋から貰いに行けば
    既に制作してある所在・配置図も一緒に貰える気がしますが、
    図面と印鑑のために何千円も払うのもなんだかなぁ~

    ということで、自分で製作しております(^_^;)

    ちなみに「保管場所使用承諾証明書」を貰わないと車庫証明の申請が
    出来ないと思っている方が多いのですが、
    実は【駐車場の契約書】のコピーで大丈夫だったりします♪

    「保管場所使用承諾証明書」の手数料は駐車場代1ヶ月分というのが
    相場のようですから都内などの高いところだと万単位と結構な出費
    になりますので契約書のコピー活用して下さいな

    注意としては契約書の約款内容に「保管場所使用承諾証明書」に
    関しての明記が無いかの確認は忘れずにしましょう。
    希に、『承諾証明書を取得しないと駄目!』と言うところがありますので…

    この辺は色々と事情が入り込みやすいところなので
    ここまで書いてなんですが【自己責任】でお願い致します。

    と余談が長くなりましたが
    完成がこちら!
    画像 875

    うーん、我ながら適当でいい感じ(爆
    地図はコピーを添付できるのでネット上から拾ってきた物を添付して終了!

    実は昨日の時点で記憶を頼りに下書きを進めていたのですが
    今日の朝、寸法を測りに行ったら駐車できるスペースの数が違ったり
    寸法も思っていたのと全然違ったりと
    『人間って見てるようで実際は全然見てないんだなぁ~』
    と実感しました(爆

    以前読んだ本でも似たような事が書いてあって、
    腕時計を数分見て貰った後に腕時計の絵を描いて貰うと詳細に
    書けないそうです。

    みなさんは自分の使っている時計の絵を詳細に書けますか?
    文字盤は数字ですか?それとも書いてないですか?
    などなど。

    と、また脱線してしまいましたが
    これでまた一歩納車に近づいたという実感が持てた今日この頃でした♪
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:車・バイク
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
