管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    書類作成と最新ソフト。
    2013年04月07日 (日) | 編集 |
    今期からお役目を頂いてしまい色々分からないことだらけで
    四苦八苦中なのですが、とりあえず出来るところかと言うことで
    改訂の度に手書きで追記して見にくくなっている約款書類から
    作り直ことにしました(`・ω・´)

    ペラ1枚書類といえばIllustratorで作ってしまう私なのですが
    今回はせっかく購入したOffice2013を使用して製作してみよう!

    と、Word2013を起動してみたものの以前使用していたWord2007とは
    全然構成が変わっていて用紙の向きを変えることすら出来ず撃沈(爆

    仕方ないのでIllustratorで作成しようかと、新しく購入した
    CS5のIllustratorを起動するもこちらも私の知らない画面構成に
    なっていて撃沈(爆

    なんかIllustrator9と機能などの名称自体が変わっていて
    全然分からず(爆

    ちなみにアートボードなんて名称以前はありましたっけ?
    普通に用紙だった気がするんですが(~_~;)

    と、結局どちらのソフトとも用紙を回すことすら出来ないため
    文字すら打てず終了orz

    ソフトが新しく優秀でも使う人が駄目だと全く意味が無いという
    良い見本ですね(´;ω;`)


    ということで、結局Word2013で調べながら作ることに成功!(`・ω・´)
    途中、行間の設定で悩まされたりと罠がいっぱいありましたが
    なんとか形になって良かったです(^_^;)

    あとは印刷して思った通りに印刷されるか試してみるだけですが
    これまた心配だらけで不安…

    これからも作成することありそうなので、今度書店行ったら
    色々と参考書を見てこようかなぁと思います(笑
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
