管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    浅草に行ってきました!
    2013年05月03日 (金) | 編集 |
    今日は愛用している鞄の修理を依頼する為に
    東京浅草に行った来ましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 883

    青空に輝くアサヒビールの金色のオブジェ♪
    ビールの泡をデザインしているんだそうですが、どう見ても違う物に(笑

    上手なスポットから撮るとこのオブジェとスカイツリーが
    一緒に撮れたのですが撮影スポットが交差点の真ん中辺りだったので
    断念しました(~_~;)

    画像 884

    ということで、別途スカイツリー♪
    ここまで間近で見たのははじめてで、かなり大きかったΣ(´ω`*)
    足下まで行ったらさぞ凄い大きいんでしょうなぁ…

    そして『犬印鞄製作所』さんにて鞄の修理を依頼。
    私がいつも行くのは「浅草二丁目店」こちらは工房も一緒に兼ねていて
    商品を見ながら職人さんが鞄を製作している様子も見れて
    お勧めな店舗です♪

    今回は愛用している鞄の持ち手の部分がぼろぼろになってしまったので
    丸々交換を依頼。修理に1ヶ月くらいかかると言うことなので
    ついでに新しい鞄を購入(*>ω<*)
    画像 887

    「顔のショルダー(大)」
    「ストーンウォッシュ帆布薄型ショルダー」

    この他に母の日と言うことで同行していた母に
    「顔のショルダー(小)」を購入。
    気に入ったようでお店から出た時点で既に使ってました(^_^;)


    その後はせっかく浅草に来たと言うことでちょっと観光。
    お昼には少し早かったですが、以前入って美味しかった
    「与ろゐ屋」さん!

    犬印鞄二丁目点から凄く近いというのもあるんですけどね(^_^;)

    こちらの「ざるラーメン」お勧めです!
    つけ麺になっていてしかも三つ葉が隠し味になっていて絶品!
    写真取り忘れちゃったのが悔やまれる…

    ちなみに、ざるラーメンという名前から分かる通り
    日本そばでは無く中華麺を使用したざるになります。
    なのでちょっと太めでもちもち感が魅力です♪

    11時少し過ぎに入ったのですが、少し待ったくらいで入れて
    良かったです。
    2階もあるので結構回転速いお店ではありますけど
    休日は時間間違えると待ちされますのでご注意を!
    まぁ、昼の浅草はどこも長蛇の列ですが…

    画像 885

    与ろゐ屋さんの目の前が仲見世なので仲見世を人にもまれながら
    浅草寺まで行ってきました!
    GWということもあってか凄い人でした(;・ω・)

    しかも、
    海外の人たちの比率が多かったみたいで、日本に居るはずなのに
    日本語より外国語を耳にすることが多かったです(^_^;)
    ちょっとしたカルチャーショックでした(笑

    流石日本を代表する観光地…

    画像 886

    最後は、かりんとうで有名な『小桜』さんで2種詰め合せの
    かりんとうを購入♪
    サイトが無いので三越さんのページで紹介してます。

    はじめて訪問したのですが、予想以上に住宅街の中にありました(笑
    1本路地間違えて通り過ぎてみたりとウロウロ…

    そして
    ここは日曜が休日なのでGWは営業しているか心配でしたが
    運良く営業されてました(*>ω<*)

    包装紙や手提げ袋も可愛くて見せびらかしながら
    持って帰りたくなります(爆

    いまから食べるのが楽しみ♪


    以下個人的メモ
    web拍手 by FC2



    2013-05-13 10:59

    顔のショルダー(小)12,600(税込)
    顔のショルダー(大)14,175(税込)
    ストーンウォッシュ帆布薄型ショルダー 12,390(税込)
    持ち手修理 1,995(税込)
    送料 525(税込)

    合計:41,685円(内税:1,985)
    関連記事
    テーマ:お出かけ日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
