管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    慣らしドライブ!in千葉内陸
    2013年05月04日 (土) | 編集 |
    今日は車と運転手の慣らしを兼ねて千葉県内陸をドライブしてきました♪

    昔にバイクで良く通っていた山道を久々に流しながら
    向かった先はこちら!
    画像 890

    高滝ダム!(`・ω・´)
    と言っても今回はダムの方までは行かなかったのですが、
    管理事務家局の方まで行くと噂では「ダムカード」貰えるそうですよ?
    私貰ったことないので詳しくは知らないですが…

    画像 888

    と、実はダムはついでで本当は写真中央にある
    『市原市水と彫刻の丘』が目的でした(*>ω<*)

    ですが、改修工事のため平成23年4月から休館中だそうで
    対岸から写真だけ撮ってきました(´;ω;`)
    水車とか近くで見たかったなぁ…

    画像 889

    ダムの周りをウロウロしてたら、車が池に突撃してました!(゚Д゚ノ)ノ

    よく見てみると車の後ろにボートを乗せるトレーラーが付いていて
    水上にボートを下ろす為に突撃してるみたいでした。
    初めて見たのでかなりビックリでした(^_^;)

    でも、車ってここまで水没させちゃっても大丈夫なんですかね?


    そして次に向かったのがこちら!
    画像 893

    大多喜城跡!(`・ω・´)
    跡って割にはしっかりお城残ってますけど…

    少し下ったところに駐車所と茶店があるのですが、珍しく凄い混んでた!
    以前バイクで来た時は駐車場なんてガラガラだったのに…
    やはりGWマジックなのか!?

    そして、今回1番ビックリ事件発生!
    この写真を撮った後、急にカメラが真っ暗になってしまって
    写真が撮れなくなってしまいました(~_~;)

    今まで撮った写真は閲覧できるから、メディアの障害でもないし
    閲覧できると言うことは電源関係でもなさそうだし…
    画面が真っ暗な状態でシャッター切るとフラッシュ炊いて真っ暗な
    画像が撮れるし…

    ムービーも真っ暗だから、どこかの接触が悪くなったか壊れたか
    なんでしょうけど、なんかお城に「もう写真撮るな!」って言われた
    みたいでちょっとガクブル(((;゜Д゜)))

    結局その後写真は撮れず、茂原サーキットなどにも行ったのですが
    撮れなくて残念無念。


    そして、家に帰ってきて再度電源を入れて試してみたら
    なんと写りましたよ!ヽ(゚Д゚;)ノ
    帰ってくる間、車中で何度試しても駄目だったのに…

    一体何だったのだろう…
    やはりお城に拒否られていたのだろうか(~_~;)

    とりあえず、
    カメラも直ったし無事に家に帰れたので良かった♪

    ちなみに同じ車に1度だけすれ違いました。
    もっと居ると思ったんだけどなぁ。

    86とはいっぱいすれ違いましたけど(笑
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:お出かけ日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    あかねさん、こんにちは
    GWはクルマで旅行されたんですか?
    水と鳥居の写真がすぐ近くに
    車があるのもあって不思議な光景ですね。

    カメラが真っ黒で撮影できない、は
    私もたまになってしまいます
    すぐ直るけど…機械にも機嫌ってものが
    あるんでしょうか。
    2013/05/06(Mon) 17:53 | URL  | トサカラン #cwHBdaMk[ 編集]
    トサカランさんへ

    こんばんわぁ!(*゚Д゚)从(゚Д゚*)
    いつもコメントありがとうございます。

    旅行と言うより小ドライブな感じでした(^_^;)
    距離も思ったより走ってなくて慣らしドライブには
    いまいちな感じでした(爆

    > 水と鳥居の写真がすぐ近くに
    > 車があるのもあって不思議な光景ですね。

    ですよねぇ(^-^)
    本当は水没気味な車を中心に撮ろうと思っていたのですが
    この構図が不思議で全部をいっぺんに入れてしまいました(笑
    おかげでメインの車が小さくなって水没加減がイマイチ分からない
    写真になってしまいました(^_^;)

    > カメラが真っ黒で撮影できない
    おぉぉ!そうなんですか!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
    私は初めてだったので凄くビックリしました。
    時間で言うと1時間くらいは直らなかったです。

    機械の機嫌だとすると「GWなのに仕事させないでくれる?」と
    言った感じのストライキだったのでしょうか?(笑

    でも結構事例もあるみたいで安心(?)しました♪
    機械が話してくれれば楽なんですけどね(爆
    2013/05/06(Mon) 21:02 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
