管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    前車からのレーダー探知機取付作業。
    2013年05月06日 (月) | 編集 |
    今日は今まで放置していたレーダー探知機取付けを実行!

    画像 067
    【移植用レーダー探知機君】

    と言っても、
    以前の車に取付けていた物(写真)をそのまま取り付けるだけなのですが
    せっかく取り付けると言うことで以前の車の様に電源を
    アクセサリーソケットではなく、ヒューズボックスから取ってみることに。

    社内のヒューズボックスは運転席側のアクセル横に鎮座していて
    場所的には引き込みやすい感じなので簡単かと思いきや、
    上手く電源を引き込めるヒューズが見つからないΣ(゜Д゜||)

    レーダー探知機に標準で付いているヒューズは10Aなんですが
    10Aでアクセサリ時に電気が流れる物が全くない!(;・ω・)

    色々と試してみたのですが、常時になってしまったり何かスイッチを
    押さないと電気流れなかったりと手詰まり状態(´Д`|||)

    結局この車から電源を取りたいなら15AのACCから取るしかないみたい…
    イナバウアーな体勢で頑張ってきただけにショック(´・ω・`)

    結局新しく15Aのヒューズと引き込み線を購入して、接続出来るように
    加工しないと駄目なので今日は諦めて、アクセサリーソケットから
    電源取ることにしましたヽ(`Д´#)ノ

    あぁ、今日の作業は一体…
    てか、今の車って10Aってほとんど使ってないのね(´ー`A;)

    ちなみに、ヒューズを取るピンセットを見つけることが出来ず
    ラジオペンチで頑張ってましたが、どうやらエンジンルーム内の
    ヒューズボックスの『ふたの裏』にあった模様(爆

    エンジンルームのボックスは確認したけど流石に蓋の裏までは
    確認しなかったよ(´ー`A;)

    確かに予備のヒューズが無いなぁ~とは思ったけど、
    まさかこんなところにあるとはね…

    その内、購入して再挑戦しようと思います(`・ω・´)
    キボシ作るの面倒だなぁ(爆
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:車・バイク
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
