管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    オライはすぬま&ご当地ステッカー
    2013年05月19日 (日) | 編集 |
    昨日の研修会での筋肉痛の体を引きずりながら行ってきました
    【道の駅 オライはすぬま】ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜
    画像 902

    寝坊してしまい着いたのは12時ちょっと過ぎという1番混む時間帯…
    案の定、臨時駐車場を含む全てが満車状態(~_~;)

    ただ、駐車場を管理している警備員が複数人いたおかげで
    少し待つだけで空いてる所を指示して貰いました!
    ラッキーヾ(*・ω・*)ノ

    夕方から雨の予報が出ているだけあって既に凄い風!(;´д`)
    海が近く周りが水田だらけなので尚更なのかもしれませんが
    簡易風力発電の羽がどこかに飛んでいきそうなくらいのスピードで
    グルグル回ってました!(||゚Д゚)ヒィィィ!


    そして、本日の目的『ちーばくんご当地ステッカー』を購入!!
    画像 904

    詳細はこちらの『九十九里ポータルサイト』にて!

    たくさん種類があって以前から迷っていたのですが
    とりあえず、この2つを購入!(`・ω・´)

    1枚420円ナリ♪
    値段が面積に比例していないので大きいのを買った方が
    お得かもしれません(爆

    購入してから思ったのですが、ちーばくんがみんな同じ絵柄というのは
    ちょっとつまらないかも(~_~;)
    1枚しか貼らないのなら気にならないかもしれないけどさ…

    午後から雨と言うことで今日の貼り付け作業は中止。
    今度の休みに洗車した後に貼ろうかと思います♪

    とりあえず貼る位置を決めないと(;・ω・)
    場所によってはマグネットにしてしまうかも。


    そして、第2のお目当てがこちらの「イワシ丼」!(*>ω<*)
    画像 903

    イワシ丼ですが、丼物だけでは無く定食のようにバランス良く
    お味噌汁・小鉢・漬物・デザートとセットになっています♪
    しかも、作りたての熱々!

    コレでお値段650円!(*´∀`*)

    イワシってあまり好きでは無いのですがコレはいけます!!
    イワシはふんわり揚げられていて骨も柔らかく、骨を気にしないで
    モグモグ食べれます!

    風が語りかける。うまい、うますぎる!ヽ(゚`∀´゚)ノ

    そしてデザートは抹茶の寒天でした。
    他の方の情報見る限りでは季節によって変わるみたいですね。

    イワシ丼の前に抹茶のソフトクリーム食べていたのでちょっと
    抹茶系はお腹いっぱい状態でしたが美味しく頂きました♪

    この辺に来たらおすすめの一品ですね。

    また他の方の情報だといつも混んでいるようですが、
    お一人様だと意外に早く呼ばれますので諦めないで名前を書いて
    待つことお勧めします!

    私は前に10組以上居いたので諦めようと思ったのですが
    せっかく来たし…ということで名前を書いて長期戦を覚悟していましたが
    1人だったので10分も待たないうちに呼ばれました♪

    少数で行くことお勧めします(笑
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    こんにちは。
    新車生活を毎週楽しんでいらっしゃるようで何よりです。特に日曜日の記事はどちらにドライブされているのか楽しみで読ませてもらってます(笑)。

    オライはすぬま。私も震災前にイワシ丼を食べました。結構ボリュームがあって美味しかったことを記憶してます。

    道の駅って、ご当地のグルメがあるので、その為だけで出掛けたりしちゃいます。車があるからこそ楽しめる特権ですからね。
    2013/05/19(Sun) 18:36 | URL  | シマ☆やん #-[ 編集]
    シマ☆やんさんへ
    こんばんわぁ!
    コメントありがとうございますm(*-ω-)m

    1ヶ月点検に向けて週末はなるべく遠出しようと
    頑張っております(笑
    目標1,000Km! なんですがまだ500Kmという…(爆

    イワシ丼既に食べられてましたか!Σ(´ω`*)
    流石グルメシマ☆やんさん!
    彩の国グルメ情報はいつも参考にさせて頂いてます(*>ω<*)

    道の駅ってご当地グルメやグッズがあるため
    その為だけに出かけてしまいますよね♪
    最近では高速のSAでも似たような状態になっていて
    SA目当てに高速使う人も居るとか…

    そして個人的道の駅やSAと言えばご当地ソフトクリーム!
    これも独特で毎回楽しみだったりします。
    今回は抹茶でしたが、ピーナッツ味なんてのもありました(^_^;)

    ガソリンが未だに高いままですが、
    負けずにこれからも色々出かけたいと思います!(*^▽゜)ゞ
    2013/05/19(Sun) 20:43 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
