管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    レーダー主電源をヒューズからに変更!
    2013年05月25日 (土) | 編集 |
    今日は前回挫折した
    「レーダーの主電源をヒューズボックスから取る」
    にリベンジですヾ(*・ω・*)ノ

    とりあえず、配線をダッシュボードから足元のヒューズボックスに
    落とすのにAピラーの内装が邪魔なので内張剥がしを購入!
    画像 905

    ついでにコードまとめようにタイラップも購入。
    なんでも車用なので105℃まで耐えられるみたい(・ω・*)
    エンジンルーム内もいけちゃう?

    更に、そろそろ季節到来と言うことで
    断熱+光消臭機能付きのサンシェードも購入してきました♪
    光エネルギーで強い酸化力が生じで「分解・消臭・除菌」されるみたい。
    これは使うの楽しみかも(*>ω<*)

    ただ、設置用吸盤が2カ所しかないのが残念。
    出来れば4カ所欲しいんだけど…
    様子見ながら吸盤買い足していこうかな。


    そしてついにAピラーの内装外しスタート!ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜
    とりあえず内張が手でも取れるか試してみたら…

    簡単に取れましたよ!?il||li(A´・ω・)

    これはこれで良いことなんだろうけど凄いショック。
    せっかく500円以上も出して内張剥がし買ってきたのに(´・ω・`)
    結局これ以降内張剥がしの出番は無くそっと仕舞われました…

    前回挫折したヒューズ交換場所ですが今回はACC2にしました。
    もともとはACC2は「15A」なんですが無理矢理10Aヒューズ刺してます。
    まぁ、もとよりアンペア大きくなってないし、
    15Aだろうが10Aだろうが取れるのは「5A」だしね!

    アースはこの付近が集中して止めてあるアース部分に一緒に
    止めようとしたのですが、手が入らなくてボルトが外せなかったので
    適当にボルトを持ってきてその辺に付けました(爆

    そしてまたまた問題が!(~_~;)
    画像 071

    ヒューズから電源が取れるようにコードが半田付けされているので
    これが邪魔でヒューズボックスの蓋が閉まらない!!ΣΣ(゚д゚lll)

    蓋が無くても良い気はしますけど、雨の日などはちょっと心配なので
    蓋自体を加工することにしました(`・ω・´)

    ここで取り出しますはプラスチック用のこぎり!
    通称『プラノコ』!
    画像 906

    蓋の厚みが微妙で、カッターやニッパでは切れそうも無かったので
    こちらも購入してきました!
    ほんのちょっと切るだけなのに余計な出費が…

    そして加工した蓋がこちら
    画像 907

    バーコード右上のちょっとした切り欠きです(;・ω・)
    ヤスリをかけたんですが、バリが上手く取れてないという…

    金ヤスリでかけたのが失敗だったのか!?
    まぁ目に付くところでは無いので気にしない気にしない。

    無事蓋も閉まって動作確認も問題なく終了!
    苦節3年やっとヒューズボックスから電源取れるようになりました(^_^;)
    配線も目立たなくて良い感じ♪

    しかし、これだけの作業なのに午後丸々使ってしまったorz
    結局ステッカー貼りまでいけなかった…
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:車関係なんでも
    ジャンル:車・バイク
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
