管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    白いお蕎麦の萬屋さん!
    2013年05月26日 (日) | 編集 |
    今日は、言わずと知れた銚子のそば屋の名店と名高い
    『萬屋(まんや)』さんに行ってきましたヾ(*・ω・*)ノ

    ※萬屋公式HPが無いので
    リンク先を「銚子市ホームページ」に設定させて頂いてます


    前情報では、お昼時は列が出来るとのことだったので
    今回は開店前30分に襲撃!(`・ω・´)
    と思って出発したのですが、色々寄り道していたせいで
    着いたのは開店10分前(^_^;)
    画像 908

    とりあえず、まだ行列は出来てないみたい!?
    と、店と道路を挟んで反対側にある駐車場に入ると既に車が数台
    止まってる(;・ω・)

    「あれ?でも外に人並んでないし開店は11時なんだけど…」
    と思ってお店をよく見るとのれんが掛かってる!Σ(´ω`*)

    恐る恐るのれをくぐってお店に入ると既に営業していて、
    中には3組ほどのお客さんが入っていました。
    既に食事をしているお客も居るので、実際は開店時間30分くらい前には
    開店していたみたい。

    無事並ばずに席に着けたので、早速1番人気の『天ざる』を注文!
    10分ほど待ったところで到着!(*>ω<*)
    画像 909

    ここはお蕎麦が白いことで有名!らしいですよ?
    しかも、そばに比べて太さがあるので見た目は"うどん"

    画像 910

    そばとうどんの間くらいの太さ。
    パスタの少し細い感じかな…

    そして1口食べるとこれまたビックリ!
    そ、そばだ!!

    食感はコシがあり、のどごしも良く、なんと言ってもそばの味がする!
    これでほどよい冷たさだから夏は一段と美味しく感じるかも!

    これは、ぶっかけで食べてみたいかも(●>ω<)

    天ぷらもサクサクと揚げられていて美味しい♪
    しかもエビは尻尾の部分の殻が取られていて最後までしっかり
    食べられます。

    このひと手間が食べる側としては嬉しいですね(*>ω<*)

    ちなみに11時過ぎた頃から、お客さんが次々と入ってきて
    15分くらいで1階席は満席状態でした。

    2階席もあるのでまだまだお客さん入れられそうでしたけど
    お昼時を外した方が良いかもしれません。

    とても美味しかったので、こちらに来た時はまた
    食べにこうよっと♪
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
