管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    風力発電『銚子ウィンドファーム』
    2013年05月26日 (日) | 編集 |
    銚子と言えば風力発電も有名!
    ということで以前こちらに来た時に気になっていた
    風車に突撃してきましたヾ(*・ω・*)ノ

    萬屋や猿田神社から近い『銚子ウィンドファーム』!
    画像 916

    結構離れた所から撮影!

    公式HPによると7基の風力発電が稼働中らしいです。
    が!どうみても7基以上ある気がする(;・ω・)

    他の所と混ざってるのかな?
    しかし競って場所の詳細な地図が無いのでイマイチ把握できない(~_~;)

    画像 914

    かなり近づいてきたよ!
    今日は風がありみんな元気よくブンブン回ってましたヾ( 〃∇〃)ツ

    足元にある電線の高さと比べると驚きの高さ!!

    画像 913
    ついに到着!
    真下から撮影!!

    大過ぎてファインダー内に全部入らない(~_~;)
    しかもこんなに大きい羽がかなりの早さで回っているので
    真下に居るとちょっと怖い(((((((;´д`)))))))

    この風車の横に車を止めて一緒に撮影しようと思ったのですが
    あまりの大きさに100m離れてもファインダー内に全てが
    収まらなかったので諦めました(´・ω・`)

    でも、見た感じ車がおもちゃ(チョロQ)とかに見えました(爆

    画像 915

    どうやら「グリーン電力基金」の助成金を受けて建てられたものらしい…


    そして更に良い写真スポットを!と思い奥に踏み込んだのが運の尽き
    周りは畑だらけで道は細く全く舗装されていない砂利道!

    しかもすごい凹凸や穴が空いていたりと、避けたくても道幅が無いので
    ドッカンドッカンいいながら、跳ねた石がボディーに当たる音聞いて
    涙目になりながら脱出しましたヽ(´Д`)ノ

    後ろに車さえ居なければ戻ったのに…

    更に周りが畑ばかりで風も強かったので
    砂埃で車が砂まみれになってました(´・ω・`)

    そして突き上げが酷くてパンクしたかと思ったけど大丈夫で良かった。
    やっぱりタイヤが45と薄いから痛い(´;ω;`)
    例えるとパンクした自転車で段差乗り上げるくらいの衝撃!

    今度は深追いしないようにしようっと。+゚(うω`)゚+。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報
    コメント
    この記事へのコメント
    まわる、まわる
    ここの発電風車群が「魔法少女まどか☆マギカ」の、見滝原市の風車群(まどかとさやかが川の土手の芝生に座って語らう、あのシーンの背景です)のモデルになったのかなぁ?……と思ったりする、現地を知らない無知な紅玉なのでした。
    2013/08/10(Sat) 22:29 | URL  | 紅玉国光(富山市 #xTjF.3u6[ 編集]
    紅玉国光(富山市)さんへ
    こんにちは!
    コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)

    ほほぉ~。
    実は「魔法少女まどか☆マギカ」を観たことが無いので、
    場面が出てこないのですが、想像するに川の土手となると
    千葉ではない所かもしれないですね。

    千葉は川より海って感じですからね(^_^;

    でも川の土手・芝生・風力風車の組み合わせは凄く素敵ですね♪
    2013/08/11(Sun) 12:06 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
